バイト

 

4月の初めから、次の年の9月までしていたバイトについて。

 

大学に入学をする直前にバイトの面接をうけた。

そこは地元のユニクロだった。

家から近いし、しっかりしていそうだったから。

でも、ユニクロは大変という話をしっていたので、

ユニクロ バイト」でいっぱい検索した

「大変だけどやりがいがある」と書いてあるページが何か所かあって、

それならやってみようと思った。

 

面接には、

お気に入りだった青いレーヨンの生地に白い星が詩刺繍された服を着ていった。

店長は明るく元気な人で、すぐ好感をもった。

面接の受け答えに笑顔でしっかりすることができたので

その場で採用を決められた。

このことは、私はできるやつだ。と勘違いさせる種になった。

 

続きます。