はじまり 理由

こんばんは

 

ここ3日くらい、ブログをやってみようかという気になっていたので

とうとう始めました。

中学生のときにブログブームに乗じてこっそりやって以来です。

このときは誰にも見られないようにやっていました。

ほかの子はおしゃれなデザインのページを作っていて、

なんだか自分のを見せるのは気が引けたから。

 

書くにあたって、こうしたい、と思うことがあります。

正直に、素直に書くことです。

ここでは日記というよりも、エッセーみたいに何か一つのことについて

自分が何を思って、何が言えなくて、何が悩みになって、

それでどうしたいのか。を、書きたい。

自分のために。

 

わたしは自分の中身をさらけだすのが怖い。

だけれど、そうやって言えないことがどんどんたまっていって辛くなってしまう。

自分がわからない。

だから発言に自信がない。

そんな自分をどうかしたくて始めたのです。

 

長続きするかわかりませんし、

誰かに見せるかもわかりません。

こんな文で、いいのかなあ。

こんな内容で、いいのかなあ。

これからなかなか痛い内容ばかりになると思います。

続けばだけど。

とりあえず始めます。

 

14 B